Event is FINISHED

【女性限定♪】人生が変わる webデザインのお金の話をしよう

Description
Speaking Designの、お金に関するセミナーです。
セミナーやワークショップを通じて、これまでたくさんの方にお会いすることができました。

・これからwebデザイナーへキャリアチェンジする方(しようかな、という方も)
・すでにwebデザインの世界でご活躍の方
・そろそろ独立しようかな・・・とご検討中の方

で、どのフェーズでも気になるのは、やっぱりお金。

ワークショップご参加後、
デザイナーとしてデビューされた方にお会いする機会が何度かあったのですが、
お話を伺うと、実際の作業以上に、見積もりで頭を悩ますことも多いようです。
というか、私もそうでしたw

無形かつ、お客様ごとオーダーメイドでサービスを提供するwebデザインには、
きっちりした相場というものが存在しません。

というわけで、この集まりで、
「そっか〜、1ページXXXX円で受注すればいいんだ!」
という答えが出るわけでは決して決して決してない、ということを前提に、
それでもお金に関してお話を用意しましたので、
聞いてみたい、という方は是非遊びに来てくださいね。

女性だけの集まりです。
いろいろぶっちゃけて、共感して、ワイワイやりながら、
みなさんが自信を持って、安心して次のキャリアを目指すお手伝いになれば、と思っています。


< メニュー >

1.見積もりの考え方
「バッグって普通いくらなの?」に定まった答えがないように、
「1ページいくら?」では成り立たないweb制作の相場。
それでも自分の仕事の値段は、自分なりに根拠を持って決めなくてはいけません。
ここではそんな見積もりのヒントになる考え方をご紹介します。

2.Speaking Designの見積もり設定
現在はセミナーやワークショップを本業としているSpeaking Designですが、
元々はweb制作のお仕事からスタートしています。
ここでは当時、どうやって見積もりを計算していたかをご紹介します。
(しつこいですが)みなさんいろんな考え方がありますから、あくまでご参考程度に!

3.お金で揉めないコツ
途中で追加要素が出てきたり、ちょっと方針が変わったり。
プロジェクトがスタートしてから、提供するサービスの量や質が変わる場合もあります。
そんな時Speaking Designはどうしていたか、というお話をここではご紹介します。

4.Q&A
みなさんの時間です。
お金に関して、今まで誰にも聞けなかった質問、
現在請け負ってる、または過去に請け負ったお仕事について、
(皆様の今後のご活躍に差し支えない範囲で)聞かせてください。
みんなで共有しましょう。


< こんな方にオススメ >

webデザインへのキャリアチェンジをお考えの方
現在web制作の現場で活躍されている方
独立・フリーランスとしての働き方に興味のある方

< ご準備・持ち物 >

実際の制作はありません。筆記用具等のご準備だけで大丈夫です☆
ペットボトル等、お飲物お持ちください。
Sun Sep 24, 2017
11:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Connecting The Dots(JR線 渋谷駅 徒歩4分)
Tickets
人生が変わるチケット♪ SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
東京都渋谷区神南1−20−7 川原ビル4階 Japan
Organizer
【webデザインで人生変えよう!】Speaking Designのセミナー / ワークショップ
10 Followers